誰が主人公?

 「ガンダムSEED」が好きです。でもやっぱり放送しているときは何度か見逃していました。スカパーでやったときに全話見ました。キラとラクスが好きです。
 秋から続編の「ガンダムSEED DESTINY」が始まって、せっせと見てます。主人公が変わっちゃってちょっと残念ですけどね。最初の頃は、アスランカガリは出てくるのに、私の好きなキラとラクスがちっとも出てこないんで不満でした。でもオープニングやエンディングの映像の中に登場するんだから、きっとそのうち出てくるだろうと。最近結構出て来てるので嬉しいです。
 昨日の分は録画してたので、今日見ました。オープニングとエンディングが変わってました。でも・・・・・。えっと、これって確か主人公は「シン・アスカ」なんですよね!? そのわりには、オープニング映像の最初にバンと登場するのがキラになってるんですけど・・・・。主人公のわりに、シンは最近特にちっとも出てこないし。いったい誰が主人公よ!?
 やっぱり、前作のキャラたちの方が人気があったってことなんでしょうかね? それでメインの人物たちがすりかわってきちゃったとか? デュランダル議長とレイは気に入ってるんですけど、確かに私も、マリューバルトフェルド好きだし、ムウ・ラ・フラガも好きでしたね。最初の頃に出てた、仮面の男がムウと同じ声で、なんだか訳あり。あやしいな〜。ムウが実は生きてたとか言うんじゃないかと密かに思ってます。 バルトフェルドの例があるし、ないとは限らない! 希望としては生きててほしい。ラウ・ル・クルーゼみたいに、ムウのクローンって可能性もあるけど。
 シンよりもっと出てこないのが、ステラたち。いったいどうなってんでしょうかね? 盗み出した3体のガンダムともども気になります。この先どういう展開になるんでしょうか? もともとキラとアスランを足して2で割ったようなキャラのシン! 主人公なのに、今後の扱いが心配です。ま、私はキラとラクスが好きなので、このままキラたちメインで進めてくれた方がいいんですけどね♪