バレエ始め

 本当なら先週がバレエ始めのはずだったんですが、先週は調子が悪くてお休みしてしまったので、今日が今年初のバレエです。今日は男の先生でした。要先生ではない、初めての男の先生でした。初だったからなのかわかりませんが、要先生より優しかったかな。要先生、にこやかにハードなことをやらせるから。おもしろいから好きですけど。今日の窪田先生もおもしろくて好きですね。
 相変わらず回るのが苦手。1点だけ見て、顔を残してって言われても、足とかに集中しちゃうと顔のことなんて考えてられない・・・・。一緒についてっちゃうからぐるんぐるん目が回る。いつになったらピルエット回れるようになるのやら? たかだか1回転なのに、どうしてきれいに回れないんだろう(T-T)