歯医者さん

 今日は、先週治療した虫歯の仮詰めのところに、本詰め(?)のものが入りました。仮詰めはずされるときも、被せるやつぐいぐい押し込まれるときにも思わず力が入る。歯医者さんに行くと、「痛いの怖い!」って感じでやたらと力んでしまう。たいして痛いわけじゃないけど、なんだか痛いよ〜な気がしてしまうのはなぜでしょう?
 詰めてみて、ちょっときついので微調整、また詰めてみてを繰り返し、無事はまりました。お〜。仮詰めのときはざらざらで、余分なでっぱりなんかがあったりしてちょっと気持ち悪かったので、やっと落ち着いた感じです。奥歯、ギンギラギンだな。(全然さりげなくないけど。)
 次は左です。こっちも親知らず抜かれるのかなぁ・・・・?