22個目、開花

 相変わらずよく咲く朝顔は、今日も咲きました。やっぱり昨夜明るかったから咲くの遅めで、朝は開いてなかったけど、帰ってきたときにはまだきれいに開いてました。
 でも、今日はいいことなかったな〜。いいことないどころか、悪い日。上司は立場も仕事も話もちっとも理解してくれてないし、人に意見を求めておいて、提案しても無視だし(そもそも私の言ったこと、聞いてるのかどうか?)、それどころか私なんて、存在自体忘れられることがあるし。失礼極まりないわ! 他にも今日は、余分な仕事を体よく押し付けられてるんではないかと思える事態も発生し、やる気も失せます。そりゃいい加減、拒絶反応も出るってもんだ。