いちごは何ベリー!?

 お昼ご飯を食べているとき、デザートの紅茶シフォンの横に添えてあったブルーベリーとラズベリーを食べていたら、彼氏に「よくその赤いの(ラズベリー)食べれるね? ベリー系あんまり好きじゃない。」と言われました。あれ?いちごは食べてたのになーと思って、「じゃ、いちごは? ベリーの代表じゃん?」って言ったら、大真面目に「え? いちごって何ベリー?」と言い返されて、私「・・・ストロベリー。」、彼氏「はっ!!」で、大うけ! 確かにね、いちごを英語で言うと?と言われればストロベリー、ストロベリーはいちごっていうのはすぐ出てくるけど、いちごは何ベリーって言われ方をすると、ふいに浮かばないかも? わからないではない。でも、なんだかはまった!! うけ過ぎて号泣してしまいましたよo(^0^)o 本人はいたって真面目に「レッドベリーじゃないし・・・・。」なんて考えてたようです。