イベントなしは初めてかも

milky_anne2005-01-22


 今日はディズニーシーに行きました。お天気は晴れ。朝のうちはあまり風もなくよかったのですが、やっぱり今日は寒かったですね〜。
 予想どおり、行ってみたらランドはおっそろしく混んでました! リゾートラインから見える人だかりが物凄かった! それに反して、シーは今イベントを何もやってないので、全然(?)楽でしたねぇ。
 まずお腹が空いていたので、アラビアンコーストでカレーパンを食べたいと思って行ったのですが、お店が開いてない・・・・。しかもよく見るとメニューが変わってる。あれ? カレーパンってもうなくなっちゃったの? とりあえず食べる方はおいといて、せっかくアラビアンコーストまで来たので、まだ1回も乗ったことのなかった「キャラバンカルーセル」に乗ってみました。ほとんど人が並んでなかった。やっぱりここは2階でしょ。しかもジーニーでしょ。そんなわけで、一番外側の緑色のジーニーに乗ってみました。メリーゴーラウンドって久しぶり〜。彼氏にいたっては、初めて乗るそうです(!?)。
 そのあと、ケープコッド目指して移動するのに、マーメイドラグーンを通りました。見ると、「フランダーのフライングフィッシュコースター」がほとんど待たずに(一応待ち時間5分と表示されてはいましたが。)どんどん乗っていたので、これは乗っとこうと。なんだかシートに滑り止めが施されてました。前は1人で乗ったりすると、おしりがずるずる横に滑ってた気がするんですけど・・・? あれはあれで楽しかったんですけどね。まあ、子供には危ないかも。
 その後、やっぱり待ち時間10分程度だったので、「スカットルのスクーター」にも乗りました。ここで初めての経験! 途中で停止してしまいました。ほとんど終了してたと思うので、初めはただ終わっただけだと思ったんです。そのわりには降ろしてもらえなくて、「調整後もう1度動かします。」って言われて。結局、何が原因だったのかはわかりませんけど、そのまま最初からやり直し? なんか、2回乗れてしまいました。ちょっと得した気分〜♪
 ケープコッド・クックオフで、「ドナルドのボートビルダー」を見ながらハーブチキンサンドセットを食べ、今日の目的であるファンダフルディズニーメンバー限定のミニプレートをもらってきました。
 その後は、アメリカン・ウォーターフロントへ。AM11時ちょっと過ぎだったので、30分しないうちに「セイル・アウェイ」が始まるというときで、しかもまだシートがかなり空いていたので座って待ちました。さすがに日陰は寒かったです・・・・。でも、座って見るのは初めてでした。終了後、ショーの一部を変更してお贈りしましたって言ってましたが、シャンパンの火花が上がるシーンで何もなかったので、今日は風があるからやめたのかな?
 それから「エレクトリックレールウェイ」でアメリカンウォーターフロントからポートディスカバリーへ移動し、「アクアトピア」に乗りました。
 その後、AM10時頃朝食(?)を食べたばかりだというのに、PM1時頃にはもう昼食を食べてました。1時半になったら、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルの場所取りが始まるので、あまりお腹は空いてないけど、今のうちに食べてしまおうという魂胆です。初めて「ホライズンベイ・レストラン」で食べました。あまりお腹が空いてないと言いながら、たぶん安くすむだろうと「“セレクトファイブ”セット」にしてしまいました。私は、ビーフシチュー+クリームチャウダー+パン+紅茶のシフォンケーキ+アイスウーロン茶。彼氏は、ポークカツレツ+サラダ+ライス+オレンジゼリー+ホットウーロン茶。彼氏は私より燃費が悪くて、すぐ小腹が空くんですが、サラダが思ったより多くて悪戦苦闘してました。そんな訳なので、私が全部食べられるはずもなく、ましてやパンが大きすぎ! 無理です。ごめんなさい、最大限頑張って食べましたが、少し残してしまいましたm(_ _)m
 私はドナルド好きなので、「ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル」はドナルドが降りてくる場所で見たいと思い、イル・ポスティーノ・ステーショナリーの前辺りに陣取りました。立見席の最前列です。おかげでドナちゃんを近くで見れました。今日は、目の前のショーにすっかり目がいっちゃってたので、海上の方をちっとも見てませんでした・・・・。いっか、この前見たんだし。
 その後はトリトンズ・キングダムへ。中に入るとあったかくて、思わず眠くなりました。並んでるとき、立ったまま寝そうになりましたよ。「ブローフィッシュ・バルーンレース」、「ワールプール」、「ジャンピン・ジェリーフィッシュ」に乗りました。ワールプールも乗るのは初めて。そしてまたもや、途中停止!? 今回はどうも、誰かがポップコーンのバケットを落としたようです。動きだしてすぐだったんですが、今回も通常より多く乗せてもらうことになりました。ラッキー♪ どうも私は回るものにうける性質のようで、なぜかアクアトピアとワールプールでくるくる回るときに大うけしてしまいました。
 最後は、マクダックス・デパートメントストアでおみやげ(うちで食べるお菓子)を買いました。新作出てたので買ってみました。彼氏は「新製品」のことをとっさに「ニュー製品」と! 確かにね、間違ってない。でもなんかそれって、「乳製品」しか頭に浮かばないんですけど・・・・(-_-;)?
 ブラヴィッシーモも見ようと思ってたのですが、意外と足も疲れたし、さすがに日が暮れるとかなり寒くなったので、今日は早めに帰ることにしました。ブラヴィッシーモはまたいつでも見られるし。今日の目的(ミニプレートをもらうこと)は達しましたしね。私が一番好きな「アップルポップコーン」も食べられたし、欲しかったドナカップも2個手に入れたし。初めてのものにも乗ったし、初めてのレストランにも行ったし。
 今日はなかなかいい日でした。そういえば、23個目のヘブンリーブルーが咲いてたもんね。
 今度はガイドツアー(「ディズニーシー・アカデミー」)に参加して、セイル・アウェイの乗客役をやってみたいと思います。いつかね。