今日も歯医者さん

 今日も歯医者さんでした。今度は左上の虫歯の治療です。親知らずとその前2本の虫歯。親知らずをどうしますか?と聞かれ、上ならすぐ抜けるらしいのでこっちも抜いてもらうことにしました。親知らずあると、奥まで歯みがきするの大変で。幼児用のちっちゃい歯ブラシ買ってきて、奥だけそれで磨いたりしてますが、なかなか届かないしねぇ。あまり詳しくないですが、下の親知らずを抜くのは大変らしいですね。上はわりと下向いて生えてきてくれるけど、下は横向きに生えたりするし。下は抜くの嫌だな〜。
 前回親知らずを抜いたときは、麻酔が初めてだったため、量を加減して使われ、通常よりも少ない量で親知らずを抜きました。なので、ちょびっと痛かった(ような気がするだけ?)ですが、今日は普通に麻酔をしたので全然痛くありませんでした。でも、メキメキって感じの感覚が気持ち悪〜い・・・・o(>_<)o
 前回で学習して、薬もちゃんとPM8時までやってる薬局でもらって帰れました。なんだか抜いてもらうときは前回より痛くなかったですが、その後は今日の方が血が止まらないし、ちょび〜っと痛いような気がします。この前は全然痛くならなくて、もらった痛み止めは1回も飲まずに終わりましたから。今日は一応ボルタレンを飲んでおきました。
 次回はまた来週。詰めものが完成してからです。