でんじろう先生

 でんじろう先生の実験は本当におもしろいと思います。最近、金曜日の「いいとも」が楽しみです。こんな先生に教わってたら、絶対今頃科学が大好きだったと思うんですけど。なんでこんな楽しいこと、教えてもらえなかったんでしょうねぇ。小学生の頃の理科は、結構実験とかして楽しかった気はしますけど。
 割れないシャボン玉を作ったらどんな形になってくかとか、静電気で操ってみたりとか、それ自体楽しいし、原理を知ってまたびっくり。そして納得。勉強も、ただ勉強じゃ楽しくないですよね。科学に限らず、楽しければどんな勉強も興味がわいてくるんじゃなかなぁ? とにかく、でんじろう先生は凄いです!
 みんなで手をつないで、静電気で一瞬にして電流が流れる実験、ちょっとやってみたかったりします。