当然でしょうが

 朝出勤したら、問題児の「長」に「金曜日はミスしてすみませんでした。」と謝られました。まあ、当然ですけどね。私は見つけただけで、その後の処理は別の方々がやってくださいましたので、どっちかといえばその方々が大変な思いをなさったんですけどね〜。そっちは当然、謝りに行ったんだろうな? いい加減、不穏な空気くらい感じるだろうと思うけど? 居づらかったりしないんだろうか?
 なぜか私はこの人の被害にあうことが多く、よくへこみました。最近はへこまないで、だんだん腹が立つ方に移行してます。カリカリしすぎて、骨や歯のカルシウムが溶けてんではないかと心配です。どっちにしても私の天敵です。さすがに私への失礼の数々、多少は気にしているんだと思うんですけど、そのわりには行動とかがついてこない人だな〜。何度同じ過ちを繰り返すんだか。呆れます。
 今日なんて、帰りに「それじゃすみません、お先に失礼しまーす。」と帰ろうとしたら、なんとわざわざ立ち上がってお見送りされましたよ・・・・・。気を使うとこはそこじゃないから(-_-)
 そういえば、校長先生と教頭先生から差し入れをもらいました。見つけてくれて「ありがとう」が正しいと思われますが、「すみませんね〜。」って持って来てくれたんですよね。ていうか、差し入れしなくちゃいけないのは、校長先生でも教頭先生でもありません! 失敗をしでかした上に後始末をしなかった人ですから〜。残念〜!!