ある日突然

 開脚が結構できてる人がいて、先生に「すごく脚が開くようになったわね。」と言われていましたが、「最近急にできるようになってきたんです。」と言っていました。その人は最初体が固かったそうです。先生は、バレエは動きなどいっぱい覚えなきゃいけないことがあるから大変だけど、ある日突然できるようになることがあると言っていました。今まで開かなかった脚が開くようになったり。ということは、ある日突然、ピルエットが回れるようになる日が来るかもしれません! 先生は、ピルエットができるようになるには何回も回るしかないって言ってましたけどね・・・・。でも、回るときのコツみたいなものが、ある日突然わかることはあり得るんではないかと。期待します。
 20日(日)は、先生が出る舞台があるというので、友達と観に行くことにしています。今日チケットをもらいました。この間1回来てくれた窪田先生も出るそうです。舞台はともかく、発表会に出れるくらいにはなりたいですね、そのうちに。今はとても、人に見せられる代物じゃありませんけど・・・・(-_-;)