歯医者さん

 今日はこの間治療した虫歯のところの仮詰めを本詰めしました。白い詰め物にしてもらったやつです。42,000円です! 今日は高いんだ、銀行に寄って行かなくちゃと思っていたはずなのに、あわてて向かったら忘れてました。着いてから気づいた・・・・。支払いのときに、「今日、大丈夫ですか?」って聞かれて、「すみません、銀行に寄り忘れました。」って言ったら、「じゃあ、次回でいいですよ。」と言われてほっとしました。
 虫歯は、あとは左奥下側のたいしてひどくないものだけだそうです。ただ、歯茎が腫れているので、今日は歯のブラッシングをしましょうと言われました。腫れているところの悪い血(?)を出して、超音波で歯と歯茎の間(?)をお掃除してもらって、ブラッシングをしてもらいました。ちゃんと歯みがきしてるつもりなのに、歯並びがよくなくて歯と歯が重なってるというか、段差ができちゃってるところがあって、やっぱりそこがちゃんと磨けてないようです。GUMでお口くちゅくちゅもやってるのにな〜。歯みがきって難しい。