雰囲気が違いすぎて

 今日のバレエ、最後は動きが覚えられなくて、いったい手がどうなって、足がどうなればいいのか、もうパニック。前に誰か見本になる人がいてくれないとできません!! なんだか今日は腰と右足首痛くなっちゃったし・・・・。 
 それはそうと、先生方が出る舞台が来週あるんですが、その練習を私たちの時間の後にするようで、終わる時間が近づくにつれて、男性ダンサー陣が集まってきました。その中に、ロン毛の髪を後ろで束ねて、口ひげを蓄えたワイルド系の方がいました。ちらっとしか見なかったんですが、バレエダンサーの男性にこんなタイプの人もいるんだ〜と思ってしまいました。で、終わったあとに、(私たちが教わっている)先生が男性メンバー2人をお互いに紹介していたのですが、「こちらは○○要さんです。」って。え?え〜!? 誰かと思ったら要先生じゃありませんか〜!! また随分とイメージが変わられましたね・・・・。要先生って、どっちかといえばかわいい系のお顔をしてらして、爽やかな感じでしたけど? それがワイルド系に見えるとは! 口ひげがあるだけで、こんなにも雰囲気が違うものかと、びっくりしてしまいました。


 そういえば、今日も朝顔が咲きました。27個目ですね。(1個飛んでしまいましたが、最近また立て続けに咲いてます。)すごいですねぇ。まだまだ咲きそうです。