歯医者さん(ラスト)

 今日は左奥下側のあまりひどくない虫歯の治療です。あまりひどくないはずなのに、なぜか麻酔をしっかりされました。しなくても大丈夫なんでは? ていうか、麻酔の方が痛いような。それはともかく、ちょっと黒くなってる虫歯部分をけずって、金属を被せるほどではないので、強度も足りるとということでプラスチックで補修(?)されました。
 虫歯治療はこれで終了〜。ただ私の場合、歯並びが悪いところがやっぱり歯垢が溜まりやすいし、歯周病らしい(30代の80%は歯周病っていうくらいだから・・・。)ので、定期的に様子を見ましょうと言われました。時期としては3ヶ月後くらいだそうです。おはがき来るらしいです。そのときはまたよろしくお願いしますということで、とりあえず歯医者さん終了です。