絶不調

milky_anne2005-02-16


 昨夜から不調です。今日は遅番の日。これが普通の勤務の日なら、間違いなくお休みしているところです。どうして私って、遅番のときに限って熱出すのかしら? また変なところで生真面目だからがんばって行っちゃうし、調子悪いって言い出せないし・・・・。絶対損してる。しかも今日の相棒は、使えない「長」じゃございませんか!! 最悪だ。
 前回、やっぱり遅番の日に8度6分ほど熱を出して、うちまで歩いて帰るのがつらくてつらくてって状態だったときも、相棒が「長」でした。仕事が終わる30分くらい前から、もう座ってるのも辛くて、会話にも加われず、ずっとうつむいたまま固まってたのに、そんなこと一切気づかずにさっさと先に帰って行った方ですからね。今回はそれほど熱もひどくならなかったみたいで、思ったよりも大丈夫だったけど、それでもしんどいことはしんどいのよ。なのに、電話は取らないし、給食終わって戻ってきたら、窓口に生徒が来てるのに気づかないで奥の部屋にいるし。私が給食を食べてるときくらい、席を外さないでよ! 戸締りを見て回ったのに、直後に同じとこ見直してるし。喧嘩売ってんのか!? 今、私が見てたのくらい、普通視界のどっかに入るでしょ!? 
 嫌いなせいだとは思いますが、やることなすこと腹が立ちます。この人のせいだよ、夏以降ずっと体調不良なのは・・・・。間違いない。