炊飯器、死亡〜

 2、3日前、普通にご飯を炊いたつもりが、なぜか水っぽいべとべとのご飯ができてしまいました。調子が悪くて休んでた日だから、うっかり水加減を間違えたのかもしれないと思ってましたが、また今日も同じような炊き上がりに!! さすがに15年も使ってる炊飯器だし、とうとうご臨終されてしまったのでしょうか〜。ショック。でも、自分が水加減を間違えたのかと思ってショックだったから、炊飯器が限界だということなら、ご飯の失敗は私のせいじゃないし、ちょっと安心。だって、今まで水加減間違えたなんて1回もなかったから、それなりにへこんだんだもん。
 べとべとご飯も大量なため、なんだかもったいなくて捨てるに捨てられず。フライパンでこんがり焼いてみたりしたらおいしくなんないかなとか思って、ついつい冷凍庫へ収まってしまいました。きりたんぽにでもしてやろうかと思ってしまいましたよ、本当に。