プレシーズンマッチ

 久々の試合です! 生観戦です♪ 味スタも久々ですね〜。とっても寒かったですけど・・・・。観客数11,740人だそうです。去年と比べて、かなり入ってましたね〜。
 ただ、試合内容はあまりいいものではなく、フロンターレの方が間違いなくいいできでしたね。結果0−1。ボールの支配率はうちの方が高いと思いますけど、なんだか無駄にボールを動かしてるだけというか、動かしてるわりには落ち着いてなくてバタバタした感じでした。かみ合ってなくて、危なっかしい。いつ取られるかとヒヤヒヤします。よっぽどフロンターレの方がパス回し、はっきりしててよかったかと。
 ダニーロがまだ慣れていない上に、さらに1ボランチっていうのは無理があったのかなと思うのですが。三浦文丈が入ってダブルボランチになってからの方がやっぱりちょっと落ち着いたかなぁ。ただ、そうすると攻撃が途端に弱くなるというか。途中交代の祐介がなんだかな〜。ボール欲しがってるばっかりで、あんまり動いてなくて・・・・。君が走り回って、かき回してくれないと〜!! それに、みんながみんなボールに向かって行かないで! みんなでゴール前に固まらないで! ポジショニングがよくないよ〜。女子のバスケじゃないんだから、ボールにたからないでぇ!
 開幕を来週に控えて、今日のできではちょっと不完全燃焼。いろいろ試しているんだと思うんですけど・・・・。あと1週間でしっかり調整して欲しいなと思います。開幕戦不敗神話は継続させて! なんだか新潟サポはバス80台で押し寄せるとか? 単純計算で3,200人だよ!? 次は負けられないでしょ!
 ちなみに、今日の主審は穴沢。ありえない。ていうか、今日来たんだから、次はしばらく来ないわよね? なんならずっと来なくていいからね。