役に立たないバカ

 今日も午前中は手続きでした。手続きが残っている生徒はもう数人しかいないのですが、手続きをやってる間はとりあえず制服や体育着等の業者さんにもいてもらわないといけないので。そんなわけで朝、業者さんが来るので少し早くうちを出ました。ていうか出るつもりだったんですが、いつもより10分くらいしか早くなかったんで、着いてみるともう来て待ってる業者さんがいました・・・・。ごめんなさ〜い。
 ただ、昨日の時点で業者さんには場所が変わることを話してましたし、その関係で荷物を置いたままにはできないので、置いておくなら別室でという説明をうちのバカな「長」にもしていたので、「長」は場所を知ってるはずなんです。なんですが、業者さんが「今日の場所は○○でいいんですよね?」と窓口に来たときに、「長」が答えた返事が「△△(私の名前)に確認してください。」だったそうで・・・・・。そりゃ、遅くなった私も悪いけど、確認しろって私がいないのに? 私が来るまで待てということですよね? 場所はわかってるんだから、その場所のカギを開ければいいだけの話でしょ〜!? その返答といい、業者さん待たせて知らん顔って、あんた何様なの!? バッカじゃないの!? もう朝から怒り心頭。本当に使えないバカだ。そうやって、なんでもすぐ人に振るんだから。少しは仕事しろよ、お前は! はっきり言っているだけ邪魔。存在自体、他の人間の精神衛生上よろしくないです。早く私を異動させてくれ〜。
 あまりに腹が立ってイライラするので、彼氏にメールで一部始終をご報告してしまいました。ためとくと精神衛生上よくないんで、すぐ人にメールして発散してしまうんですが・・・・。そしたら、おもしろい返事が返ってきて、1人で笑ってる怪しい人になってしまいましたよ。


“俺は○○(バカ「長」の名前) △△高校の「長」です
 いろいろあって大混乱の この事務室を
 持ち前の「気」で見事に切り盛りしてみせます!
 って、言うじゃな〜い・・・・・


 でもアンタ、全然空「気」も読めず、雰囲「気」ぶち壊してますから〜!
 残念!!!


 私の「キコウ」は気孔ではなく奇行ですから・・・切腹!!!”


 あまりにおもしろくて、いろんな人に見せちゃいましたよ。反応は上々です。みんなうけてくれました。大絶賛です。次回作を期待します。こんな私に「笑い」の癒しを〜。