ひな祭り

 今朝、コージーコーナーのお店の前を通ると、外にテーブル出してケーキの箱がいっぱい並んでました。ん? 今日は何の日? クリスマスじゃないし、ホワイトデーはまだだし・・・・・は! ひな祭り? そっか今日はひな祭りだ〜。思いつくまでに一瞬の間がありました。女の子の日なのに・・・・。昨日は覚えてたのになぁ。
 ところでいつからひな祭りにもケーキを食べるようになったんでしょうね? そりゃ白酒は苦手だから、私としてはケーキの方がいいって言えばいいけど・・・・。でもかわいいひな祭りケーキはうちでは無縁。1人で食べられる量じゃないし、彼氏は生クリーム嫌いだから、ああいうケーキは食べないし。見る分にはかわいいですけどね。でもちょっとくらいひな祭り気分を味わいたいので、帰りに職場の近くのケーキ屋さんで「桃ムース」と「クレームブリュレ」を買いました。プリンに近いからクレームブリュレは大丈夫かと思ったんだけど、彼氏には甘すぎたらしい・・・・。食べてみたら、桃のムースの方が甘さ控えめだったかも。ごめん、桃の方あげればよかったね・・・・m(_ _)m