開幕戦不敗神話、記録更新中

milky_anne2005-03-05


 やってきました、2005年の開幕戦。彼氏は休日出勤なんで、間に合うかどうかなんて言ってたんですが、なんと予定外に早く終わってしまって、先に並んで待ってるとそのまま味スタに直行しちゃいました。まだ5時間もあるよ・・・・? キックオフはPM7時なんできっと寒いだろうからと、フリースのブランケットやカイロも用意し、デジカメに双眼鏡にFC東京クマちゃんも入れて、おやつにチップスターとチョコも持ってと、なんだか荷物がてんこ盛りになってしまった。意外と重いぞ、これ。
 SOSIO列が開門する少し前に着いてみると、彼氏はスロープのとこに入っちゃってるし、列がぎゅうぎゅうに詰まっててとても潜り込める状況ではなかったので、SOSIO列の最後に加わり、彼氏に席取りはまかせました。私と同じような人が他にもいましたね。ママと子供が後から来たらしいですが、パパはずいぶん前の方にいるらしくて、後ろに並んで後から行くから席を取っといて、なんてことを言ってました。そのわりには観客数は28,450人。去年、平日水曜開催で雨のセレッソ戦でさえ、24,000人来てたんですよ? それを考えると、開幕戦のわりには少ないような・・・・。なにはともあれ、彼氏が並んでくれたおかげで前の方で見れましたけど。
 開幕戦不敗神話は健在ですね。新潟からわざわざ大挙して押し寄せてくれた新潟サポには申し訳ないですが、4−0で快勝〜♪ いや〜、今日の試合は楽しかったですねぇ。わっしょい、いっぱいできたよー。原さんもいっぱい飛べてよかったですね。先週のプレシーズンマッチの問題点を見事に解決してくれたものと思います。よかったよかった。も〜、宮沢がキレキレ、栗澤もなかなかいい動きをしてくれて、ナオに今野にルーカスが得点。いい感じじゃないですか〜o(^0^)o ナオは去年点を決められなくて、むきになりすぎて空回りしてる感がありましたからねぇ。よかったよ。今野はさすがにポジショニングが素晴らしい! 点にならなかったときにも、ちゃんとボールがこぼれてくるような場所にいて触ってるんだから、本当にすごいと思います。ルーはドッピエッタですね! 2点目なんて、すごい角度から決まりましたね。びっくりしました。次はダニーロにも初得点をゲットしてもらって、波に乗って欲しいと思います。点は決まりませんでしたけど、なかなかいいシュート打ってましたからね。今後が楽しみです。今日4点取ったから、次は0点なんてことのないように、次以降もガンガン点を取っていって欲しいと思います。
今日はいい日だ〜。寒かったけど。この寒い中、アニマル浜口さんは元気でしたねぇ。東京ユニ(半袖に短パンですよ?)着て、「気合だ〜!」連呼。そりゃ選手たちも、気合を入れて戦いますよね。


 ちなみに、寒い中風邪気味だったくせに5時間待ちをした彼氏は見事熱を出しました・・・・。帰ってきたら、8度5分。困ったもんだ。