「入学選抜無事終了おめでとー」打上げ

 入学選抜も無事終了(バカ「長」のせいで危うく事故りそうでしたが。)、合格者全員が手続をすませ、めでたく2次募集もなくなりました。ということで今日は、入選業務委員会メンバーの打上げでした。豪華です。しゃぶしゃぶです。しかも「霜降りコース」です。お肉の量も、通常コースは80g(他にカニなどが付くらしいですが。)のところ、180gとなんとも贅沢です。とってもおいしくいただきました。お腹一杯。最後にきしめんを食べ、デザートは抹茶アイスでした。いつもは聞けない話なんかも聞けて、楽しかったです。ちなみに私はアルコールだめなんで、しらふなんですけどね。でも、酔っ払いに交じって同じテンションで楽しめる方なんで・・・・・。
 私は今回初なんですが、先生たちは去年も同じ人がやってたりするので、去年の打上げのときには俺だけフォアグラが小さかったなんて話まで出てきました。そういえばそんな話を彼氏から聞いたような?(去年は彼氏が入選業務委員会のメンバーでしたので。)食べ物の恨みは恐ろしい・・・・。
 しゃぶしゃぶパーティー終了後は、カラオケに行きました。1時間だけとか言ってたわりにはみんなガンガン歌っちゃって、倍の2時間になりましたよ。教頭先生がかなり酔ってて、とっても陽気でした。おもしろい。みんなご機嫌よくて、日頃の憂さを少し晴らせたようです。(私も含めて。)よかったよかった。