無駄使い

 仕事帰りにふと、コンタクトの洗浄液がなくなったことを思い出して、ちょっとドンキに寄り道してみました。でもドンキに行くとつい余計なもの買っちゃうんだよね・・・。しかも、この間広告にディズニーキャラの小銭入れとか、首から下げるタイプのがま口とかが載ってたのを思い出して、つい探してみました。あったあった。ドナルドもプーも好きなので、ついあれもこれも欲しくなるんですが、よ〜く考えてみよう! 買ってもきっと使わない・・・・。なので、キーホルダー(にしては大きいけど。)代わりにバッグとかにぶら下げられそうなドナルドのがま口の小銭入れだけ買ってみました。一瞬、プーの方も買おうかと手に取りましたけどね、それはさすがに思いとどまった。(ただし、次に見つけたときには買ってしまうかもしれません。)ただ、プーのネックストラップは買っちゃいました。だって、どっちも327円なんだもん! このくらいの無駄使いはかわいいもんでしょ。
 帰ってきてネックストラップを首にかけてみたら、ひもが長かった。これで携帯ぶら下げたら、股まで届いちゃいそうよ? なんだかな〜。お子様サイズとか、ありませんか?