久々に本を読んでみる(ほぼマンガだけど)

 昨日今日と彼氏は休日出勤のため、1人でまったりと過ごしております。別に彼氏がいても、まったりうちで過ごしてることが多いんですけどね。
 金曜日、ちょっと気分が欝モードになるような出来事がありまして、帰りに憂さ晴らしに買物をしました。欲しいなと思ってたものを買い、本屋さんにも寄って、マンガ2冊と文庫本1冊を買いました。そんなわけで、今日は買ってきた3冊の本を読んでました。本読むの、遅いんですよ、私って。マンガの本でも隅々の書き込みまで読んじゃったりするんで、平気で1時間以上かかります。ましてや文庫本なんて・・・・。結局、5時間くらいは本読んでたんでしょうか? たまにはこんな日もいいですけどね。文庫本読むのなんて、すごい久しぶりだし。本読むの嫌いじゃないのに、最近は読むことが少なくなりましたねぇ。
読んだ本はというと、「生徒諸君」教師編の5巻と「なんて素敵にジャパネスク!」の人妻編1巻。ジャパネスクの再開はうれしいです。原作の話はまだまだ先があったのに、マンガは瑠璃姫と高彬がめでたく結婚するところで終わっちゃって。全部書いて欲しいな〜とあの当時思ってました。もう15、6年くらい前の話? おかげでなんだか懐かしい。文庫本は、ガンダムSEEDの小説本第1巻です。こっちはテレビシリーズ全部見たけど、各キャラがどうして軍に志願したかとか、そういうテレビシリーズでは語られないようなことも書かれているという話をちらっと聞いて、興味を惹かれて買いました。SEEDは続きを買わなくちゃ。当分楽しめそう。あ、ハリー・ポッターの携帯版も3巻目出てたっけ。こっちも買わなくちゃ。