大渋滞!

 帰りは彼氏が運転してくれました。6時半に切り上げたんですよ、ディズニーランド。ところがこっからがちょっと信じられないことに! 国会議事堂前辺りから、車がちっとも進まないんです! 1時間に200メートル程度しか進まないんですよ!? 国立劇場のちょっと先の角を左に曲がって20号線に入ってからもこれまたそんな調子。いくら連休だからってありえないでしょ! どうもですね、高速の入口付近だかでトレーラーの横転事故があったらしく、首都高が一部通行止めになってるとかで、たぶんみんな一般道に流れてるんだと思われます。ラジオでも、事故の影響で一般道も初台を先頭に半蔵門まで5Km渋滞などと言ってます! もろ、それにはまっている模様・・・・・。てことはなんですか? 初台までは少なくともこのままってことか!? いや〜、先が思いやられる。果てしないです。
 本当に初台過ぎる頃までそんな感じでした。レンタカーは0時まで借りてたんですが、帰り着いたのはそれから50分遅れ。(途中で間に合わないので連絡を入れました。)6時半に舞浜出てきて、府中に0時50分てのはありえないでしょ!? どんだけ遠いんだよ。これだけの時間があれば、新幹線に乗ったら福岡に帰れちゃうよ? ちょっとびっくりな体験でしたね。
 ずっと運転してくれた彼氏は、こんなときに車で行こうなんて言うんじゃなかったとかいろいろいじけて(?)ましたが、長〜い運転、ご苦労さまでした。ありがとうございますm(_ _)m お疲れさまです。これに懲りずにまた車で行こうね〜。