ディズニー・プリンセス・デイズ

milky_anne2005-03-19


 今日はレンタカーを借りてディズニーに行ってみました。車の運転なんて、いつ以来してないでしょう!? もう5、6年はしてません! そんなペーパードライバーの、しかもオートマ車なんて教習所で1回くらいしか乗ったことのない私が、行きだけ途中から運転しましたよ〜。いや〜、ディズニーにたどり着くまでも私にとってはアトラクションでしたね〜。やっぱ田舎の方がいいな、東京は運転するの怖いです・・・・。でも楽しかったよ、運転も♪
 今日から3連休ということで、さすがにランドは人が多かったです。やっぱり混んでます。ハニーハントもアストロブラスターも、ファストパスにさえ長蛇の列! ファストパス取るために、1時間も2時間も並べませんって! そんなわけで、まずはペニーコインを作りに行きました。今日は9種類作りました。それから午前中は比較的空いてるお店を見てまわり、買物を先にしてしまいました。だって、今日は荷物が多くなっても車なんだも〜ん。そのわりに今回は意外と買いたい物がなかった。ディズニーエッグのドナルド(小)はしっかり買いましたけど。
 そうこうしているうちに「ブーケ・オブ・ラブ」の場所取りも始まった(?)ので、彼氏に場所を確保してもらって、ちょっとお昼ご飯を調達に。えっらい混んでたので、30分くらいかかったでしょうか? 彼氏が買いに行く時間がなくなってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m 今日は私が携帯を忘れてきてしまったので、いろいろと不便です・・・・。とりあえず近場のキャプテンフックス・ギャレーで買ったので、ドナルドのランチボックスもアップルプリンもGetならず! そのわりにハニープリンも食べちゃいましたけど。
 「ブーケ・オブ・ラブ」は、さすがプリンセス達のパレードだけあって、優雅にのどかに進行。途中止まってダンスレッスン(?)だかなんだかをやるんですが、私たちの前にはオーロラ姫のフロートが止まりました。最後に花びら型のピンクの紙ふぶきが少し舞ったんですが、ちょうど風がこっちに向かって吹いてくれて、彼氏のとこに1枚飛んできてくれたので拾ってもらいました。う〜ん、あんなドレス着てみたい。子供はいいな〜、お姫様の格好ができて。
 彼氏がお昼を食べ損なったままだったので、とりあえずアップルプリンが買える場所を探して、カフェ・オーリンズへ。待ってる間に、隠れミッキー発見! テーブルのランプの模様にちっちゃいミッキー型がありました。彼氏がピタサンドとクレープを食べてる間に、私はアップルプリンを食べました。ただ、彼氏のお腹には物足りなかったらしく、今ならまだ食べれるというので、ドナのランチボックスを手に入れるためトゥーンタウンへ移動。お店に並んでいると、シティ・ホール(?)のところに時計を気にしながらキャストのお兄さんが立ってて、これはいかにもキャラクターが出てきそうじゃありませんか。そばまで行ってちょっと待ってたら、時計が鳴ってやっぱりキャラクターが出てきました。グーフィーにドナルドにスクルージおじさんに、チップ&デール。ドナはあっという間に「ギャグ・ファクトリー」の方へ行ってしまって、追うのを諦めようかと振り返ってみると、人ごみから頭1つ抜け出してる彼氏が、行って来いと手を振るので追っかけてみました。だからといって、人を押しのけて近づけるわけじゃありませんけどね(-_-;) ちょっと人の後ろからドナを眺めて、うまく写真が撮れないかな〜としばらくおろおろしてました。気が済んで戻ってみたんですが、今度は彼氏を探さなくては。本当に携帯がないって、不便ですね〜。でも、彼氏はとりあえず背が高くて目立つんで、私は探すのそれほど大変じゃないんですけどね。ドナルドのランチボックスも、Getできました〜。
 いつもいつも長蛇の列に騙されてましたが、アストロブラスターファストパスの列は、スターケードの前辺りまで伸びてても15分くらいで取れるみたいです。並んでみたら本当にそんなもんで取れました。なんだ、こんなことなら前回も前々回も並んでおけばよかった。でも今日はこれでアストロブラスター初挑戦決定! 楽しみだな〜。
 「ブーケ・オブ・ラブ」は12時40分の回に見ちゃったし、3時からの「ドリームス・オン・パレード」は何回も見てるからこっちは今日は見れなくてもいい。パレードのために人が並び始めれば、アトラクションは少し空くと思って、意を決してハニーハントに並んでみました。スタンバイ130分でしたが・・・・。でも並んでる途中でパレードが始まって、ちょっと見れました。しかも70分で入れちゃった。ラッキー♪ あと1時間待つと思ってたよ〜。ハニーハント、私は2回目で彼氏は始めて。でも2回目と言っても、前に乗ったのがもう3年くらい前のことなので、あんまり覚えてません。久々に乗ると楽しかったです。最後にはちみつの匂いがするって言ってましたけど、本当でした。
 思ったより早くハニーハントに入れたので、アストロブラスターまではまだ時間があり、その間に駐車場に戻って荷物を置いてくることにしました。本当、車ってこういうときに便利だね〜。
 アストロブラスターはですね、私の方が逆三角形が高得点とか、どこに逆三角形が現れるかとか事前情報をよく知っているんですが、なにしろ光線銃が的になかなか当たりませんので・・・・。赤い点が当たってるのはわかるんですが、赤い点がちらちらありすぎて自分のがどれだかわかんないんだもん。おまけに彼氏とかに先に撃たれちゃうし。彼氏は手を抜いてくれても60,000点超えてましたが、私は14,000点程度・・・・。へこみます、悔しいです、再挑戦したいです〜! 私は飲み込みが遅いんです。練習が必要なんです〜。また次も来るぞ、お〜!
 最後はのんびり、マークトウェイン号に乗りました。カモ達が至るところにいておもしろかったです。同じ格好で並んで寝てたり、必死で泳いでたり。 
 なにげに彼氏は、初のアトラクションを2つも経験したのですでに満足した様子。私も結構疲れたし、今日の風の感じからして花火は無理そうだし、ファンティリュージョンの方が好きだった私は、最近エレクトリカルパレードも見なくて平気。もう何回も見てるからなぁ。きれいだし好きだけど、最近夜まで体力もたない。なので、かなり早いですが6時半で切り上げて帰ることにしました。でも、満足満足♪ 楽しかったよ〜。