新入生説明会

 今日は本当に嵐のような1日でした。疲れました。なんでこんなに忙しいんだ!? かなりパニくりましたね、本当に。キャパいっぱいいっぱいですから〜(>_<) 絶対何か間違ってる! そんな気がしてなりません! 人、来過ぎですから。
 午前中は、希望者には書類を配りますよって連絡してもらったら、なんだか休み時間になるたびにぞろぞろ生徒が用紙を取りにくるし。それ、来過ぎだから。そんなに来るもんじゃないと思います!!
 そして午後からは新入生説明会。そのときに提出してもらう書類を集めるのが、また大変で。人はぞろぞろ来るし、書類は確認しなきゃいけないし。おまけに説明会でしゃべらなきゃいけない。たかだか5分くらいのもんですが、何しろ去年どうしてたかは見てないから、原稿だけが頼り。とはいえ、4月から変更になったりすることがあるもんだから、去年の原稿そのままでは使えず、文章を考えなければいけないはめに! なんで私はこういう大変なときに当たっちゃうんだろう・・・・(T-T)
 出番が終ったと思ったら、今度は定時制の方の2次募集と補欠募集の願書受付が始まって。私が担当ではないですが、お手伝いはしないといけませんので必死です。しかも思った以上に人が来て。そんなところに全日制の説明会も終ってしまって、始まる前に提出書類を持って来れなかった人たちがまたぞろぞろやってきて・・・・。すみません、私を殺す気ですか? そんないっぺんに無理ですってば。
 なんか、嵐に吹かれまくってよれよれになったような1日でした・・・・。ぐったりです。