いきなり第2弾ですが

 先週の月曜日(祝日)、普段あんまりうちで作らないものを作って食べようという話になり、「ハヤシライス」を作りました。初日はルーだけのハヤシだったので、なんだかちょっと色のわりには薄味な感じで・・・・。とんかつソースを少しかけた方がおいしかったです。そんなわけで、翌日残りを食べるときには、とんかつソースとケチャップを入れてみました。ケチャップがなかなかよかったみたいです。おいしくなりました。
 で、今日は第2弾。でも何にしよう? そこで出た案がなぜか「親子丼」。そういえば、ずいぶん作ってませんな〜、確かに。でも、買物に行ったら卵が高い! なんでこんなに高いんでしょう! びっくりです。ちなみに今日の親子丼は、なかなかおいしくできました。