変なテンション

 あまりの忙しさと連日の12時間勤務で、みんなテンションが変です。壊れてます。かなりハイになってます。どうってことないことで涙流すほど大笑いしちゃってたり。みんな、おかしいって! でもこの変に高いテンションのまま行かないと、仕事も進まなかったりなんかして。このテンションが下がっちゃうときって、きっと欝入るぞ・・・・。
 嫌でしょうがなくて、異動したくてしたくて、4月までが長いと思ってたけど、実際にそのときになったら、あっという間だった気がして、なんか異動すると思うとちょっとさびしいですねぇ。もう明日1日しかないんだ〜。明日が終ったら、「よその人」になっちゃうんだ〜。毎日のように会ってた人と会えなくなって、「また明日ね〜。」って言えなくなっちゃうんだ〜。
 仲良し3人組(?)は、ちょっとしたときに「こうして○○するのもあとちょっとなんだ〜。」とか「もうここにいれなくなっちゃうんだよね。」とか言っては、泣きそうになってんですけど。(今まっきーの「遠く遠く」を聞いたら、間違いなく号泣できる!)いつも3人でハミガキしてたけど、もうすぐみんなバラバラになっちゃうんだよね〜(T-T) 忙しさに紛れて実感わかないんだけど。おかげで助かってる部分はある。でも異動したらしたで、しばらく余裕がないから落ち込んでる暇もないのかな。土日に落ち込みそ〜。部屋をかなり片付けないといけないから、掃除してれば平気か?
 全然知らない人だらけのところに1人で行くっていうのは心細いです。だから異動したかったくせに、なんだか異動がやだなって気になる。実際に行ったら、心配するほどのことはなくて、結構平気だったりするってわかってるんだけどねぇ。だって、そういう運はいい方なんだもん。いつも人に恵まれる。でも、わからないから心配。
 どう考えても今の職場は通勤とっても楽なんで、次にどこかに異動するときは遠くなるのが確実だったんですが、微妙なんだよな〜。電車に乗ってる時間はたいしたことないと思われるのですが、そのわりに乗り換え2回。乗り継ぎがよければたいしたことないと思うけど、乗り継ぎ悪いような気がするなー、朝はともかく帰りは。特に遅番のときはちょっと心配。そういえば、今日先生と話していたら、思わぬことを聞いたんですが。「どこに行くんだっけ?」って聞かれて答えたら、「あそこ、定時制なくなるでしょ。」って。そうなの? 本当? いつ? そしたら全日制だけの学校がいいって希望は、半分叶ってるってこと? それ、2年後とか3年後じゃやだよ・・・・・?