変わってしまうこと

 明日はバレエ。ちょっと職場が遠くなったので、速攻で帰ってこないといけないのですが、先週JRの定期が買えなかったから買いたい。でも混んでるとバレエ間に合わなくなっちゃうし。今まではいったんうちに帰ってから出かけてました。遠くなるからそれが無理になるかと思ったら、まっすぐ帰ってくれば無理でもない。直接行くと逆に早すぎちゃうし、それにバレエの荷物を持って出勤しないといけないし。だとしたら、帰ってきたいなと思ってしまうのですよ。定期購入はまた見送りか? Suica定期券にしたいしな〜。ゆっくり時間があるときの方がいっか。でも1日じゃないから、そんなに混んでないかも? なんて期待もあったりして。
 まだ1日しか出勤してないんで、当然ながら新しい環境になじめないてない。月曜日が憂鬱です。