「クラッシャージョウ」だ〜!

 キッズステーションで「クラッシャージョウ」やってる〜!! きゃ〜、大好きなのよ〜、クラッシャージョウ〜o("▽")o でもつけたときにはもうほとんど終わりでしたけど・・・。でもいいんだ、ビデオもDVDも持ってるもん。まあ、終わりまで見ましたけどね。
 私が中学生の頃にやった映画で、そのときなぜかある映画館で「宇宙戦艦ヤマト」の完結編と同時上映だったんです。本当はそれぞれ単独なはずですが、1本のお値段で両方見れるというのはお得。その時点ではクラッシャージョウのことはほとんど知らず、ヤマトが大好きだったのでお目当ては当然ヤマトの方だったのですが、ガンダムも好きだったので、同じ安彦良和がキャラクターデザインをしているということでちょびっと見てみたいなと思ってまして。そしたらその映画館なら2本見れるということを先輩に聞いて、春休みに母に連れてってもらいました。見終わったときには、クラッシャージョウの方が好きになってましたね!
 あまりの好きさ加減に、中学生というお小遣いの少ない身の上でありながら、ビデオが出たときにがんばって買いましたもん。今はDVDやビデオもわりと安く買えますけど、あの頃は出始めだったんで、15,800円したんです! 中学生に15,800円って、はっきり言ってかなりの冒険ですよ!?(いや、今でも躊躇しますけど・・・。)それを買ったんですから。生まれて初めて買ったビデオテープでした。
 その後、OVAで2本ほどビデオが出て、それは大人になってからでしたがやっぱり買いました。安彦良和好きが高じて、「アリオン」も映画見に連れてってもらってビデオも買ったし。だからすでに全部ビデオで持ってるのに、DVDが出始めたじゃないですか。どうしようか悩んだんですよね、もう持ってるものだから。でもビデオテープは劣化するし。だから結局DVDも全部買い揃えてしまったんですよねぇ(^^;) 当然「アリオン」も・・・。だったらビデオテープの方を売ればいいとは思ったんですが、ジャケットの絵とか違ったりするんで、どうも手放せなくて。クラッシャージョウのLPレコードも持ってましたけど、よく考えたらあれも大人になってやっぱりCDをまた買いましたしね。
 ようはそのくらい好きってことです(*^-^*) 24日(日)にまたやるみたいだから、覚えてたら見よっと。(忘れちゃったらDVD見りゃいいんだが。)