対グランパス戦

 あ〜、グランパス君に会いに行きたかった・・・・。どうして平日開催なんだ〜!? 今日はしょうがなくテレビ観戦でしたが、思わず画面の中にグランパス君を探してしまいましたよ〜。見つけるたびに「あっ、グランパス君!」とか叫んでました。
 今回もチャンスはあったのに決定力不足? ルーカスのFKが止められて。まあ、そんなこともある、しょうがない。ゴールの目の前にいた戸田のシュートは枠に飛ばずあさっての方向へ。まあ、戸田だからそんなこともある、しょうがない。前半は結構いい形だったのに、後半はまただめでしたねぇ。それもまた東京らしいけど。
 なぜかアウェイだと勝てないグランパス戦。選手もサポーターも、もしかしてあのプリティーグランパス君にやられているんでしょうかね? みんな骨抜きにされてる? う〜ん、恐るべしグランパス君(?)。ずっと首位独走できたらそれに越したことはないんだけど、それはそれでかえって精神的にきつそうだから、変にプレッシャーになるよりも、上位につけといて最後に首位に返り咲いてくれればBestですね。