チケット予約

 今日がユーベ戦のチケット予約開始日だったのに、うっかり忘れてました。彼氏がPM1時20分頃になって気づいてくれて、あわてて2人で電話をしましたが、「この電話は現在混み合っているためかかりません。時間をおいておかけ直しください。」メッセージが流れるばかり。しまった、やっぱり出遅れたか?
 かからないものはしょうがないので、ちょうど食べようとしていたお昼ご飯を食べてから再挑戦。ちょっと時間をおいたおかげか、つながりました! 私がうちの電話でやっているうちに、彼氏も携帯からつながったようで、無事に2人ともG自由席を予約できました〜。後は早めにチケットに引き換えてこないと! なにしろ5日のうちに購入しないとボツですからね。
 後から知ったところによると、予約電話受付開始はPM1時だったんですが、当初システムエラーにより予約が取れなくなっていて、20分頃に復旧したらしいです。ちょうど私達が最初に電話をかけた頃じゃないですか。じゃ、ちょうどよかったのかも。