また福岡で地震

 今朝ニュースで、また福岡で地震があったとか言ってました。先月の地震以来、最大の余震のようですね。よく考えたらちょうど1ヶ月前なんですね、前回の地震は。確か3月20日だったもんなー。
 通勤途中に親にメールを送ってみました。また携帯置きっぱなしで気づかないんじゃないかと思って、両方の携帯にメール送っときましたが、返事は2人とも遅かったです・・・。友達にも一緒に送ったら、速攻で返事が返ってきたというのに。まあ今回も、親も家も無事のようで一安心。でもあんまり地震に慣れてないから、やっぱり怖いみたいですね。というか、母が臆病なんですけどね〜。雷怖がるし、大きな音にすぐびっくりするし。
 とにかくあんまりひどい地震が起こらないことを祈ります。福岡に限らず、東京もだし、日本全国どこでも。新潟も最近あんまり話題にならなくなりましたが、復興はどうなんでしょうね? 時間がかかるものだからまだまだ大変だと思うので、忘れずにいてあげたいなと思います。何をしてあげられるかはわからないけど。