ガンバ大阪戦 アウェイ遠征

milky_anne2005-04-23


 初の万博競技場です。ワールドカップのときに長居は行ったことあるけど。のぞみに乗っていざ新大阪へ。
 新幹線の中で隣りになった親子は名古屋まで里帰り(?)だったのか、お母さんと男の子の2人旅でした。2歳くらいの男の子かな? ある意味、彼氏と同じようなハイテンションで、男の子新幹線で大はしゃぎ。彼氏も今朝から大はしゃぎ。おまけにお母さんの呼び方聞くと、私が彼氏を呼んでる呼び方と同じでしたよ!?
 テレビで見てわかってましたけど、芝生席(?)でのどかですね〜、本当に。お天気がよかったので、まさにピクニック気分。新大阪駅でお弁当を調達して行ったので、のんきに食べました。そういえば、友達に会いました。「なんでここにいんの?」って言われましたが、どうしてでしょう? 友達は1人であっちこっちのアウェイ戦にも飛び回ってるんでいても不思議じゃないけど、確かに私の場合はそういませんからね。
 試合はというと、これがなんとも・・・・。前半開始早々の2分に先制して0−1で前半終了。実にいい感じじゃないですか。ところが問題は後半ですよ。あっという間に追いつかれ、それどころか追い越され2−1に!? 同点に追いついて大喜びしてみれば、喜んでる間にまた1点取られましたよ、あっさり! なんだよ、もったいない。そしてまた同点に♪ ところが!! またまた喜んでる間に得点されました。おーい、ありえんだろー。なんで同じ失敗を2度繰り返すんだよ〜。結果、5−3です。負けです。得点できたのはいいんですけど、やっぱモニがいないと守備がだめですねぇ・・・。モニの力は偉大だ。まっすーもがんばってたと思うけど、まだまだですね。(当然ですけど。)
 なんか、私たち、アウェイ遠征して勝ったの見たことないんですけど・・・。行っちゃいけないのかなぁ? そろそろアウェイで勝ち試合を見たいよ〜。