府中駅南口改札

 今まで京王線府中駅は改札が北側の一方しかなく、南口側に行くのに不便でした。3月にくるるがオープンしたおかげなのか、今回南口側の改札ができることになり、工事期間が「4月末」になっていたのでいつできるのかと楽しみにしてました。なにしろ私は南口に改札がある方が便利なので。そしたら今朝、南口の改札が使えるようになってました〜\(^0^)/ やった!
 伊勢丹や市役所があるのは南側なのに、どうして今まで改札がなかったんでしょう? どうせなら、くるるができるのにあわせて3月中にできればよかったのに。予算がなかった? 自動改札機が増えたわけじゃなく、北口側にあった自動改札機を移動してきただけだしなぁ。要するに北口の自動改札機は減ったんです。節約ですかね?