ジグソーパズル

 久々にジグソーパズルを買いました。108ピースのを2つ(プーさんとアルプスの少女ハイジ)と144ピースのを1つ(ティンカー・ベル)の合計3つです。1000ピースの大きなものを時間をかけてやるのも好きなんですが、できあがった後に置く場所に困ることに気づきまして・・・。すでに2つあるのでこれ以上はなかなか。それよりは、108ピースくらいの小さくてすぐできちゃうやつをちょこちょこ買って、いろんなところに掛けておくのがいいかなと。100ピースくらいなんですぐできちゃって、結局3つとも作ってしまいました。はまると一気にやっちゃうタイプです。楽しみを取っとけないなー。
 そういえば、実家にまだ500ピースのノイシュバンシュタイン城のジグソーパズルがあるんだ。そのうち持ってこなくちゃ。その頃はフレームがなくて、画板の上に作ったっけ。1回できあがった後、フレーム買ったらもう1回作るつもりでこわして箱に戻したまんま。一番最初に作ったジグソーなのに。早く作ってあげなくちゃ。