今日はふらんす亭

 今日は遅番でしたので、私の仕事はPM7時終了です。ところが、7時直前になって長い電話がかかってくるし、定時制の生徒が怪我したとかで、教頭先生が生徒を窓口に待たせているので戸締りできないしで、勤務時間が終了してもしばらく帰れませんでした。そんなわけで、電車は2本ほど乗り損ね、府中に辿り着いたのは8時ちょっと前。彼氏も職場を出るのが遅くなったようなので、待っててもらってまた外食になりました。贅沢しすぎかな?
 今日はくるるの「ふらんす亭」に行ってみました。ハンバーグが何種類もあって、あれこれ目移りしました。他にもステーキやカレーがあって、全部おいしそう。私は和風ハンバーグに半ライス、彼氏はデミグラスハンバーグでライス普通になりました。私なんて、和風ハンバーグ630円+半ライス110円の740円ですんでしまいました。おいしいかったし、お肉系のわりには安い気がするので得した気分です。トマトソースの煮込みハンバーグなんかも、上に半熟卵がのっててとてもおいしそうです。半熟卵が大好きな私としては、とてもそそられるメニューです。今度食べよ。