歯医者さん

 今日は上の右半分の歯石取り(?)でした。歯周ポケットの中にできた(?)歯石の取り除きなので、先週やったみたいに機械で取り除くのではなく、手で削られました。痛かったら麻酔しますので言ってくださいねって言われたんですが、確かに歯茎に当たるんで少しは痛いんですけど、麻酔してもらうほど痛いとも思えず・・・。結局麻酔はしませんでした。巨大化したときの口内炎の方がよっぽど痛いと思う、私の場合。
 そんなわけで今日は4分の1が終了。ということは最低あと3回は通うことになるということですね。次回は来週の火曜日となりました。まあ、虫歯治療みたいに痛いわけじゃないので、お口の健康のためにがんばりましょう。私の場合は虫歯もそれほどひどくなかったので、痛いってことはありませんでしたけど・・・(^^;)? 今行ってる歯医者さん、なかなかいいです。歯医者さんってあまり好きじゃなかった(好きって人はいませんよね。)んですが、行くの嫌じゃないです。定期的にメンテナンスしてもらうのもいいですね。