深夜のお片付け

 夜中に片付けを始めてしまうあたり、やっぱり私って夜行性。やる気になったときにやっとかないと、いつまでもやらないのよねぇ。たまりにたまって嫌になっちゃうから、やる気になったときにちょっとでも片付けておくと、次にやるときに楽っていうか、やる気になりやすいっていうか、またやろうという気になるというか。
 せっせとゴミ捨てしましたよ。ちょうど明日は資源ゴミ回収の日。ダンボールと雑誌と新聞と紙ごみをまとめて、集積所に出しに行きました。なにも夜中に運ばなくても(怪しいし。)と、自分でも思うけど早起きして運ぶ方が無理なんで。明日が遅番なもんだから、ちょっとくらい夜更かしになってもと思ったんですが、なにやら朝になりましたよ? 平日だというのに。しかもまだ週の前半。やばい、早く寝ましょう!