羽田へお見送り

 昨日は帰り着いたのがAM12時過ぎ。それからお風呂に入ったりしていたので、寝る頃にはAM2時を過ぎていたかと。なので、今朝もあまりあわてて起きないで、少しのんびりと行動しました。友達の飛行機の時間がPM3時55分なので、最悪それに間に合うように行ければいいので。お見送りついでに、新宿あたりでお昼ご飯を食べればいいかなと思っていたので、朝ご飯は軽めにしておきました。
 友達は大きなミッキーのぬいぐるみを、結局宅急便で送りました。持って帰るのはちょっと大変ですからね。重くはないですが、大きさが結構ありましたし、これから空港でおみやげ買えば、また荷物が増えますし。ついでに、シーで買った他のものも入れて送ったようです。
 PM12時ちょっと過ぎくらいに新宿に着いて、小田急の地下にある「墨絵(すみのえ)」というお店に行きました。ちょっと高いのですが(私にとっては。)、前に友達に夜食事に連れて行ってもらって、なかなかおいしかったので。2人で2,100円のランチを食べました。お昼からリッチな食事だわ〜! ちょっと焼き目を入れたナスとチーズがのった、トマトソースのパスタと、チキンと野菜の赤ワインソース煮(パスタとメイン料理は数種類ある中から選べます。)、それにお代わり自由のパンとコーヒー付き。これがコーヒーじゃなくて紅茶だったらもっといいんだけど。コーヒーは苦手なので、た〜っぷりミルクを入れて飲みました。
 羽田に着いたのはPM2時過ぎ。おみやげを買う時間を考慮しても、3時5分の飛行機なら乗れそうだということで便を変更してもらって、あとはガレリアでおみやげ探し。私も自分が食べたくて、羽田限定、東京ばななのバームクーヘンを買いました。