白鳥になりたい「みにくいアヒルの子」

 今日はたくさん「白鳥」をやりました。しかも移動というか、隊列変化も含めて。普通にバレエ歩きをするだけでも私にとっては難しいのに、腕を白鳥の羽ばたきみたいに上げ下げしながらバレエ歩きをすると、なんだか変になってできなくなるんですけど・・・。上に上げたときはできるんだけど、下に下げるとなんだか顔まで下げちゃうから、「胸から歩く」って言われてるのにそれができない〜。まず歩く練習して、できるようになってから腕つけよ。
 あと、意外と止まってるってことがとても大変なんだということがわかりました。動いてる方が楽。だって、息切れた状態で「はい、そのまま動かないで。」って言われても、止まってられないというか、とっても大変なんですけどぉ。
 最後に先生から、発表会の通知文をもらいました。当日の「お片付け担当」を命じられ(?)ました。(たぶんほとんどの人がそうだと思われるのですが。)そして、参加費用40,000円をお支払いしますの「同意書」も同封されてました。
 そういえば、この間遊びに来た福岡の友達に聞いた話によると、もう1人の友達はフラダンスを始めたらしい。そっちも発表会がどうのという話が出ていて、衣装が30,000円かかったって。フラの衣装って、あのムウムウドレスみたいなやつでしょ?? それに30,000円!? ハワイで買えば全然安いでしょ! なんかあのムウムウに30,000円なら、バレエのフワフワチュチュ15,000円なんて断然ましじゃ〜ん。でもムウムウならハワイとかリゾート地でも着れるか。チュチュは他に着るとこないもんなぁ。はて、どっちがお得なんでしょう? というか、30,000円あったら私はつい、ディズニー何回行けるかなって考えちゃうんですけど・・・(^^;)