アフター6で

 本当は彼氏も一緒に行く予定だったんですが、だめになりました。あからさまに残業になるような時間に会議を設定するって、どういうことなのよ。先週から1時間休宣言してたっていうのに。失礼しちゃうわ。(と私が怒ってどうする・・・。)
 そんなわけで久々に1人で行きました。どうしてもドナルドのオリジナル・メダル欲しかったんだもん。思ったより大きいものでした。
 到着したのがPM6時40分だったので、お店をぶらぶら見ながら、お腹も空いたのでギョウザドックを買いに行きました。さすがにこの時間帯、しっかりお店で夕飯している人の方が多いとみえて、いつもに比べるとたいした列はできてませんでした。ギョウザドックを食べ終わって、ガイドを見てたらこの間、スーベニアプレート付の紅茶とりんごのケーキを食べ忘れたことを思い出し、さっそくアラビアンコーストのオープンセサミを目指しました。なんだか人だかりができてて、何だろうと思ったら、例の1回500円のゲームワゴンの列!? 何〜、こんなに並んでまでもやりたいの〜!? びっくりです。だってだって、アラビアンコーストの入口辺りまで並んでましたよ? みんなすごいのね。
 ふと気付くと、もうPM8時。あと5分でブラヴィッシーモが始まっちゃうじゃない。あわててケーキを買い、それ持ったままメディテレーニアンハーバーへ向かいました。もう人垣ができてて、ちょっと後ろからしか見えないので、のんびり(?)買ったケーキを食べながら見てしまいました。そこそこ人の間から見えましたよ。なんだか最初、水の精の片腕部分、水が出てなかったような? あらら、失敗してる、めずらしい。と思ってたら、火の精のパートの間に調整したのか、次に登場したときにはちゃんと直ってました。お〜、さすが。すばらしい! 
 ブラヴィッシーモが終ったあとは、ベッキオ橋の方へ移動しました。花火はミラコスタの向こう側に上がるので、こっちの方が見やすいだろうと思って。案の定、いい感じでしたね〜。
 花火の後は、来れなかった彼氏のおみやげ探し。ネクタイあんまりしないから、たぶん使わないだろうけど私が買いたくて、ミッキー柄があんまり目立たない程度に入ってるネクタイを買いました。それからハンカチも。こっちはあんまり持ってないらしいから使うでしょ。ハンカチは紺でネクタイは黄色です。ハンカチとお揃いの柄のネクタイにしようかと思ったけど、それだとあまりにも無難すぎるかなーと。だって紺なら他に持ってたような気がするし。最初に目についてかわいい(?)色だと思ったのが黄色だったんで。どうせなら違う感じのを持ってる方がいいかなと。使われることがあるかどうかわかりませんけどね。なにしろハワイのお土産のヴィトンのネクタイは、まだ箱からさえ出てませんから・・・・。しかもどこに埋もれたか、本人わかんなくなっちゃってるし。たぶん私の方が在りかを知ってると思う。いいんですけどね、買った側の自己満足なんで。あとお菓子を1つ買った。これは半分(?)自分が欲しくてですけど。
 本日は3時間の滞在でした。