今日はねこを見れました

 今朝は、ねこがたくさんいたお家の玄関先にすわっている三毛ちゃんを見ました。2、3日前にも座ってたかな? 「にゃお」って言ったら振り向いた。毎日いればいいのに。
 さらにもう1匹見たのですが、それはものすごくめずらしい状況でした。だって分倍河原のホームで電車を待ってるときに、線路と線路の間に白黒ブチちゃんがいたんだもん。しかも反対ホームには電車止まってたし!? 動いたら轢かれちゃうよ〜。ちょっとドキドキしちゃった。ねこもおろおろしてたけど、ちゃんと電車が行ってしまってから向こう側へ渡って行きました。どっから入ってきて、どこに出てったんだろう? ホームの下、どっか抜け道があるんですね、きっと。でも危ないよ、ねこちゃん?