見るのとやるのと

 見てる分にはわかったような気がするのに、自分でやるとなんだかわからなくなることがあります。真似してやってるつもりなのに、なんか違う。なんでだろう? 今日教わったイタリアン・フェッテ(正式にはエカルテ・フェッテというらしい。)ができません。横に振り上げた後、足はどこをどう通っていけばいいのか? ちょっとビデオで探してコマ送りでもして分析しないとだめかな。そして、向きが変わると足と手、どっちが前でどっちが上かわからなくなります。もう、だめね〜。
 最後にまた白鳥を練習しました。羽ばたくみたいにちょっとずつ手を上げ下げするとこは、心臓の鼓動を現してるんだそうです。オデット姫のドキドキと、2人恋の行方に他のお姫様達が人間に戻れるかどうかがかかってるから、みんなのドキドキだって。
 そういえば、友達に「トロカデロ・モンテカルロバレエ団」のビデオを借りました。ちょっと楽しみ〜♪