白鳥、ついに始動

 今日のバレエは、練習が終った後先生に「発表会に出る人はちょっと残ってくれる?」って言われて、とりあえずの立ち位置などが決められました。私の相棒は今日はお休みだったので、私1人だけでちょっとさびしかった・・・。反対側は3人なのに。一番最後に登場だから、他のパートの人たちみたいに一息つく間がなく、すぐに次の振りに突入! すみません、合わせられないです〜。移動して配置変わると、ほぼど真ん中になりますけど!? と言っても、後ろだからたぶん前で主役級の人が踊ってるんで、全然目立たないでしょうけどね。でもとりあえず真ん中だからじっとしてなくちゃ。よろけたら大変。
 最初に登場する4人みたいに振り大変じゃないのに、手さえどっちかわからずパニック。しかも私だけ1人だから真似しようにも見本にする人いないし。ていうか、相棒いても私が前じゃん!? まあ、とりあえずなので、今後やりながらいろいろ変わっていくものと思われます。先生自身そう言ってたし。最初から完璧めざしてたら、私たちより後に登場する人達のパートに、いつまでたっても進めないし(^^;)