不眠症対策 第2弾

 不眠症対策第1弾は、昨日買ってきた「綿のパジャマ」でした。今日は第2弾、アロマテラピー方面でいってみます。不眠に効くらしいカモミールを狙って買いに行ったのですが、におってみるとあんまりいい匂いじゃないような? 「りんごのような・・・」って説明書きがあるんですけど、じゃ、りんごの香りじゃだめなの? グリーンアップルのアロマオイルはすっごくいい匂いで好きなんだけど。あんまりいろいろにおってたら、鼻がおかしくなってきた。匂い過ぎ〜(>_<)
 カモミール、スイートオレンジ、マンダリンの3つで悩んだ挙げ句、「マンダリン」にしました。柑橘系の中で最も穏やかな作用で、不眠にも効くって書いてあったし〜♪ でも一番お気に入りはグリーンアップル。やっぱ好きな匂いが一番でしょ! でもあくまで私の好みですので、彼氏が好きかどうかは別だからね。(2人してりんご好きだから大丈夫だと思うけど。)だから両方買ってしまいました。
 さて、効果はあるんでしょうかね? とりあえず今晩使ってみますか。