ハイジのお皿

milky_anne2005-07-21


 今ファミリーマートで、ハイジのお皿プレゼントのキャンペーンをやってます。対象商品を含む500円以上のお買物をすると、レシートにハイジポイント(1点か2点)がついて、10点集めるとお皿が1枚もらえます。本日めでたく1枚目をGetいたしました〜♪ クララが好きなので、まず「仲間たち」のお皿をもらいました。クララがのってる唯一の1枚。3枚とももらう気なので残りもがんばるぞ〜o(^0^)/ 期間も8月1日までと短いし。そんなわけで、最近お昼ご飯はもっぱらファミマです。
 2年くらい前にセブンイレブンで、世界名作劇場のお皿を月代わりでもらえる期間があって、100円につき1ポイントくらいのシールがついていて、30ポイントためると1枚もらえました。そのときはラスカル、赤毛のアンフランダースの犬でした。私は「赤毛のアン」が一番欲しいと思ったんですが、どうも一番人気がなかったらしいです。赤毛のアンって、結構好きな女の子多いから人気あると思ったんだけど。私は「フランダースの犬」の方が嫌いなんだけどな〜。(ラストがかわいそうだから。)
 翌年、つまり去年はなんと「ラスカル」だけになってしまいました。ラスカルのみ、柄の違う3種類だったかと。そのうちかわいいと思った2種類だけもらったかな。用紙にご意見欄(?)があったので、「次にやるときはアルプスの少女ハイジをやってほしい」って書いたな〜。私の希望は、セブンイレブンではなくファミリーマートで叶えられたのね。もらえれば何でもいいけど、私は♪