スカパーのご機嫌

 今週になってスカパーの調子が悪い。なぜか受信しなくて・・・。ちょっと調子よく受信してるかなと思っても、なんだかブツブツ途中で途切れるんです。アンテナの向きを調節しなおしても不調だし。なんだろう? 
 なんとなく、アンテナじゃなくてコードの方なのかもなーと思い、外を見てみたけどわからず。じゃあ、本体に繋いである方は?と思って見てみたら、緩んでいたのか回るじゃないですか。締めてみたらなんと、スカパーのご機嫌、直っちゃいました。原因はここだったのか・・・。でも、なんでこんなとこ緩むんだ? 普段さわることもないのに。
 まあ、直ればなんでもよし! これで明日、先週見忘れた「ディズニーパラダイス」のカリフォルニア・ディズニーランド50周年特集が見れる♪ よかったよかった。