暑気払い

 なぜか前の職場の暑気払いに呼んでいただき、行ってきました。今日は府中の「鳥元」です。初めて入りました。PM6時からだったのですが、電車の関係で私はどうがんばっても6時ちょうどに府中駅に着くため、ちょびっと遅れましたが、行ったらまだ来てない人が何人かいたのでちょっと安心(?)。久々のメンバーに会えて楽しかったです。
 今日は混んでいたのか、料理がなかなか出てきませんでした。だいたいこういうのって2時間制じゃないですか。しかも8時40分には次の予約が入ってるからそれまでには出て欲しいみたいなことを言われたんですが、そのわりには料理が中途半端? いくらなんでも普通、ラストが天ぷらってことはないよね!? 使われないままのそばちょこが端に置いたままだし・・・。使わないのに置いとく? そう考えるとこれからまだそばが出てくると思われる。しかも普通、コースならラストはデザートがあるでしょ! 予想通りそばが出てきたときにはすでに時間は8時35分。40分に出ろって言われても無理でしょ。ていうか、料理が全部出てきてないのに、出ろって言われても・・・。結局、料理が出揃ってないのは向こうの責任なので、当然時間延長になり追い出されずにすみましたけど。
 かなり酔ってる人もいたので2次会はお茶になりました。というわけで、またもやジェノワーズへ。6人で行きました。さんざん食べたのに、はちみつのかかった豆乳プリンに惹かれて頼んでしまった・・・。食べすぎかも。でも、さっぱり系だったのでそれほど重くはなかったです。ポットの紅茶は4杯くらい飲めちゃうので、そっちでお腹いっぱいになったような?
 今日から彼氏は同窓会参加のため田舎へ帰ってしまったのですが、おかげでさびしい夕飯にならずにすみました。呼んでいただいてありがとうございますm(_ _)m