スターウォーズ:エピソードⅢ

 彼氏はスターウォーズを全然見たことがありません。全く興味がないようです。見てみない?って言ってみたけど断固拒否。そんな感じだから当然「エピソードⅢ」を一緒に見に行ってくれる気もなく・・・。だから、彼氏がいない間に1人で見に行くことにしました。またレイトショーのチケット取って。それが今日のPM9時50分からです。
 さすがに帰る時間がAM12時過ぎてしまうので、1人で歩きはちょっと怖いかなーと思い、自転車で行きました。この時間で女1人でスターウォーズ見に来てる人、私くらい? みんなカップルだったり、相手がいて、1人で来てるとしても男の人だし・・・。う〜ん、ちょっと肩身が狭かった。
 内容はというと、謎が解けて話が繋がったというよりは、私は謎が増えた気がするんですけど・・・。確かに話は繋がったけど、見てる途中でこういう風に繋がりそうっていうのが見えてきた。アナキンが暗黒面に落ちる理由もすぐ想像がついた。けど、そんなあっさり暗黒面に落ちちゃうの〜!?って感じ。しかもさ、落ちた意味なしなんですけど。ダース・ベーダーがあの格好になった理由はわかったけどね。
(ネタばれが嫌な方はこの先読まないでくださいね。)
 そもそもパドメを失うことが怖くて、ジェダイでは救えない、シスだけがパドメを死から救えるとか、シスの暗黒卿にそそのかされて暗黒面に落ちちゃったのに、結局パドメが死ぬ原因になったのはアナキン本人じゃん? おまけにパドメを死から救えなかったのに、なんでシスの暗黒卿にまだ従ってんのか、理解不能。そりゃまあ、いまさらジェダイには戻れないと思うけどさ、ジェダイの子供達まで虐殺しちゃったから。パドメはまだアナキンには善の心が残ってるって言ってたのに、なんで暗黒卿に従ったままなんだろう? アナキンが悪い人になっちゃうことが想像つかない〜。オビ・ワン・ケノービだって、最後に「弟のように思っていたのに!」って泣いてたのに、それを聞いてもアナキンが変わらないのはなんでなんだろう? パドメが死んでも子供は生きてるかもって思わなかったのかな? 疑問がいっぱい。
 子供といえば、共和国の議員の中にオーガナ議員が出てきた時点で、ああ、レイアはこの人に引き取られるんだってのは、名前からすぐわかってしまいますよね。しかもヨーダとかオビ・ワン・ケノービ、パドメとも親しかったし。
 とりあえず、全部通してもう1回見たくなりました。そのためには、エピソードⅢがDVDになるのを待たないといけませんけど。そのうち、Ⅰ〜Ⅲがセットになって販売されたりするかな? Ⅰ、Ⅱを単独で買うべきか、セットになることを期待して待つべきか・・・。どうしよう?