黒川温泉

milky_anne2005-08-06


 帰省したばかりですが、今日から1泊2日で友達と黒川温泉にお泊りです。「奥の湯」の離れにお泊りします。ちょっとリッチ〜。
 AM10時過ぎ頃に友達に迎えに来てもらい、その後もう1人の友達を迎えに行って黒川温泉へ。お昼ご飯は、途中の地鶏の炭焼き屋さんで。夜は炭焼き屋さんになるようで、お昼はうどんなんかを出していました。私は地鶏うどんを食べました。冷房が意外と効いていたので、あったかいのが嬉しかったかも〜。地鶏も甘辛く味付けされてて、おつゆに味がいい感じで混ざっててちょっと濃い味かも。でもおいしかったです。そうそう、おつゆの色はこういう薄い色じゃなくっちゃね。
 PM3時からチェックインができるらしいのですが、予定より1時間ほど早く着いてしまいました。早いけど大丈夫か聞いたら、準備ができてるので大丈夫と言われ、早速離れに案内してもらいました。お茶菓子の草餅、きな粉がかかってて柔らかくておいしかったです。